スタッフブログ

2013.09.28更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

暑さも少し和らいで、もう秋の気配ですね。

今日は、夏の疲れが出やすい今の時期にぴったりの
表情筋マッサージのお話です。

歯医者でマッサージ??と思いますよね。
普段なかなか気づきにくいですが、
肩が凝ったり足がむくんだりするのと同じように顔もむくんだり、筋肉疲労を起こします。

顔には「表情筋」と呼ばれる筋肉が多くあり、また体の老廃物を流すためのリンパもたくさんあります。

表情筋やリンパにそったマッサージを医学的に行う事で
特にストレスなどからのかみしめによる筋肉疲労や、
顎関節症の方の症状の緩和に有効です。
また「小顔になりたい!」「ほうれい線が気になる!」という方にもおすすめです。


以前からマッサージを行ってはいましたが、今回皆様にきちんとした手技を提供するために、新たな気持ちでスクールに通ってきました!!

女優さんの表情筋マッサージを担当したり、テレビで解説などもされている内田佳代先生のスクールに3ヶ月通い、やっと修了証を頂きました。

学校を卒業してはや十数年・・・。
勉強会やセミナーは年になんどもありますが、生徒になるのは久しぶりだったので楽しかったけど、大変でした・・・。

スクール最終日に修了証を頂いて、内田先生と一緒に。
私の顔が疲れてますね~(笑)。



詳しい内容や料金などはホームページにのっていますが、
ご興味がありましたらお気軽にお尋ねください。

歯をキレイにするのと一緒に
歯科医院でぜひ『癒し』を受けてみて下さいね。

                                  スズキ歯科 藤波 英恵

投稿者: スズキ歯科

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、東京メトロ東西線浦安駅にあるスズキ歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

土曜も診療を受け付けております 047-355-0880
contact_tel_sp.png