スタッフブログ

2014.10.14更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

関東は台風が過ぎて、風はまだ強いですが非常にきれいな青空が広がっていますねー。

ところで今月のイベントと言えば、ハロウィンですよね。
私の子供の頃は、名前は聞いたことはあってもあまり定着はしていなかったのですが、最近はかなり浸透してきていますね。
さすがに仮装などはしないですが、怪談や妖怪などが好きな私は(笑)ハロウィンの飾りや小物などが大好きです。
最近はハロウィンが定着したおかげで、かわいい置き物がたくさんあってウキウキしてしまいます。

スズキ歯科でも、今月はハロウィン仕様の置物や飾り付けになっています。
なかでも素敵なのは、なんとスタッフが作ってくれた飾りです!!


かわいいです~!彼女は本当にセンスが良くて、器用です。
スズキ歯科では頑張って治療ができたお子様達の写真を、保護者の方に了解を得てキッズルームに飾っているのですが、その写真もとても素敵に飾ってくれます。
また院内で販売している歯ブラシや歯磨剤のポップも、とってもかわいく作ってくれるのです。
この写真以外のものも、手作りで素敵な飾りを作ってくれているので、スズキ歯科にいらした際はぜひキッズルームのコルクボードや手作りのポップを見てみてくださいね。

  スズキ歯科 藤波 英恵

投稿者: スズキ歯科

2014.10.04更新

10月より金曜日の午後に、歯周病専門医の資格を持つ先生がスズキ歯科に勤務することになりました。

歯周再生療法の研究で博士号を取得し、東京歯科大学病院の歯周病科で日本歯周病学会歯周病専門医として、また総合歯科の医局長としてご活躍されていた先生です。
現在も大学病院の非常勤講師として勤務されているため、スズキ歯科では毎週金曜日の午後の勤務となります。

成人の8割以上が歯周病に罹患し、いまや国民病ともいわれる歯周病は、早めの診断と適正な治療、メインテナンスがとても重要です。

専門の知識と技術でより良い診断と治療をご希望のかた、お口のことで少しでも気になることがあるかたは、お気軽にご相談ください。

   スズキ歯科 鈴木 愼

投稿者: スズキ歯科

2014.10.03更新

こんにちは。スズキ歯科 鈴木真利子です。

しばらく忙しさにかまけて、ブログの更新が止まっていました...。
でも最近嬉しいことがあったので、書きます!

以前スズキ歯科に勤務していたのですが、旦那様の転勤に伴い退職したスタッフが遊びに来てくれました!
ちょうど産休を取っていた他のスタッフも出産を終え、かわいい赤ちゃんの顔を見せに来てくれたので、スタッフが集まって楽しいランチ会になりました。

女性の多い職場なので、結婚や子育てなどによりどうしてもスタッフとの別れがあったりもするのですが、退職した後も遊びに来てくれたりするのは、本当に嬉しいことです。

久しぶりの懐かしい顔ぶれに、スタッフ一同楽しい時間を過ごす事ができました。
赤ちゃん、かわいかったな~!



    スズキ歯科  鈴木 真利子

投稿者: スズキ歯科

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、東京メトロ東西線浦安駅にあるスズキ歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

土曜も診療を受け付けております 047-355-0880
contact_tel_sp.png