スタッフブログ

2016.08.06更新

スズキ歯科では8月9日(火)~14日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。

また8月23日(火)及び 8月30日(火)は学会出席のため休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

  理事長 鈴木 愼

投稿者: スズキ歯科

2016.04.16更新

ゴールデンウィーク中の診療に関しましては、カレンダー通りのお休みとさせていただきます。

4/29(金)・5/3(火)~ 5/5(木)が休診となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

      スズキ歯科  理事長 鈴木 愼 

投稿者: スズキ歯科

2016.04.16更新

スズキ歯科  鈴木愼です。

多くの患者様にいらして頂いているため少しでもご予約がとりやすくなるよう、土曜日の午後も診療をおこないます。
それにともない平成28年4月より、診療時間を変更いたします。

<変更後>

診療時間

平日 9:30~12:30 / 14:00~18:00
土曜 9:30~13:00 / 14:00〜17:00



よろしくお願いいたします。

   スズキ歯科 鈴木 愼

投稿者: スズキ歯科

2016.03.08更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

忙しさにかまけてすっかりブログの更新が止まってしまっておりました。

気が付けば今年ももう3月ですね。
暖かくなってきてうれしい反面、花粉が飛び始めて花粉症歴ウン十年の私にはつらい季節になってきました。

今日はとっても素敵な置物を紹介いたします!
診療室に置いてあるので気が付かれたかたもいらっしゃるかもしれません。

もっと早くにご紹介したかったのですが・・・



かわいいです!!!

こちらはなんと患者様がつくってくださったんです。
ありがとうございます!
今年の干支のお猿さんが歯ブラシを持っていて、しかもおめでたい富士山と朝日の絵にちゃんと『スズキ歯科』と書いてあります。
歯ブラシも作ってあるんですよー。
すごいですよね。

とってもかわいい置物なので、いらした方はぜひご覧になってください。


スズキ歯科 藤波 英恵

投稿者: スズキ歯科

2015.09.29更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

朝と夜はずいぶん秋めいてきて、過ごしやすくなりましたね。
昨日のスーパームーンも芸術の秋にふさわしい美しさでしたが、私自身はめっきり食欲の秋という感じです(笑)。
昨夜はおいしいケーキをいただきながら、お月見をしました。
そんなことをしているから痩せないのですが・・・。

それはさておき、、、
最近ではすっかり定着した感のあるハロウィーンですが、スズキ歯科でも飾りつけをしました。

今年の飾りつけの目玉はこちらです!!



こちら本物のかぼちゃなんです!!!

なんとこのかぼちゃ、スズキ歯科にいらしてくださっている患者様が持ってきてくださったんです。
ありがとうございます!!
とってもきれいな形の大きなかぼちゃです。

待合室に飾ってありますので、スズキ歯科にいらした際にはぜひ注目してみてくださいね。

スズキ歯科 藤波 英恵



投稿者: スズキ歯科

2015.09.04更新

こんにちは。スズキ歯科の鈴木真利子です。

9月に入りましたが、雨だったり暑かったり寒かったりなかなか良い気候とは言えない日々ですね。

さて、待合室のブラックボードが新しくなりました。
9月は「Check-upジェル」についてです
スズキ歯科のスタッフ、歯科助手の千葉と濱口の力作です!
またまたスタッフを褒めちゃいますが、見やすくてかわいいです!



スズキ歯科にいらした際には、ぜひ待合室のボードに注目してみてください。


チェックアップジェルは小さなお子様から大人までご使用いただけるフッ素ジェルです。
毎日のケアにももちろん、歯の萌出期、矯正治療中、歯根面露出などハイリスクの方の重点ケア・予防にもご使用ください。
4種類の味があるので、お気に入りをみつけてみてくださいね。

ボードにもチェックアップジェルの使い方は書いてありますが、わからないことがあればスタッフにお気軽にお尋ねください。


 スズキ歯科 鈴木真利子






















投稿者: スズキ歯科

2015.08.09更新

スズキ歯科では8月12日(水)~8月17日㈪まで、夏季休暇とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

   理事長 鈴木 愼 

投稿者: スズキ歯科

2015.07.15更新

当院は東京医薬専門学校 歯科衛生士科の臨床実習施設に指定されており、7月27日から9月3日までの期間中、2名の学生を実習生として受け入れております。

将来、歯科衛生士として活躍するために歯科医療現場での学習を行うことを目的として、実習指導者である歯科医師、歯科衛生士の指導の下、当院の診療や業務に携わります。

場合によっては、皆様の治療のサポートとしてつかせていただくことがございます。
皆様への配慮と安全の確保は変わらずに最優先させていただきますが、不慣れなことも多く、ご迷惑をおかけしてしまうことがあるかもしれません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
ご不明な点、ご意見などは遠慮なくスタッフまでお申し出ください。

  スズキ歯科 院長 鈴木 愼

投稿者: スズキ歯科

2015.05.26更新

こんにちは。スズキ歯科の鈴木真利子です。

五月とは思えないほどの暑い日が続いていますね。

さて、いらしていただいている患者さん方はお気づきかもしれませんが、待合室にブラックボードが新しく設置されました。
スズキ歯科で販売している歯科グッズについてわかりやすくご紹介しています。
なんとこれはスタッフが交代で書いてくれています。
とてもわかりやすく、かわいらしく書いてあります。
身内を褒めるのようで恐縮ですが、患者様にわかりやすく説明をするために、このボードを置くことを提案してくれたのもスタッフたちなのです!
良いスタッフに恵まれて、本当にありがたいです。

先月は薬用マウスウォッシュのコンクールFとフッ素入り歯磨きジェルのジェルコートについての説明でした。



これは歯科助手の遠藤と歯科衛生士の矢萩の力作です!


今月はこちら!電動歯ブラシのソニッケアーについてです。

 

これは歯科助手の高橋と歯科衛生士の徐が書いてくれました。
みんなすごいです!

スズキ歯科にいらした際には、ぜひ注目してみてください。

もちろんこのボードだけでは書ききれないこともありますので、何かわからないことや知りたいことがありましたらいつでもご質問ください。

ボードは随時新しく情報発信していきますので、お楽しみに!

  スズキ歯科 鈴木真利子

投稿者: スズキ歯科

2015.02.09更新

こんにちは。スズキ歯科 鈴木真利子です。


まだまだ寒い日が続いていますね。
春の暖かい日差しが恋しいです。

今日は妊娠中の方へのお話です。

妊娠中はつわりや体の疲れやすさから、歯磨きが十分にできないことも多いと思います。
しかし、妊娠中にはホルモンバランスが普段と変化するため歯周病になりやすかったり、唾液の量が変わり虫歯にもなりやすくなります。
またお子様が産まれた後は、育児にかかりきりで自分のことは後回しになってしまいがちです。

しかし妊娠中のお口のトラブルは大切な赤ちゃんにも影響を与えることがあります。

妊婦さんに歯周病がある場合、早産や低体重児の赤ちゃんが産まれる可能性が7倍にも上がると言われています。
生まれてくる赤ちゃんのためにも、お口の中の健康も気にかけてみて下さい。


ただ「妊娠中は治療できるの?」「薬や麻酔は大丈夫なの?」など妊娠中は普段より気になることがあり、歯科医院に行くのをためらってしまうことと思います。

そういった方の為にHPに妊娠中の歯科治療や検診についてのページを追加いたしました。

スズキ歯科は浦安市妊婦健康診査の指定病院となっております
ぜひご覧いただき、ご自分の時間が取れる安定期に健診にいらしてください。

スズキ歯科 鈴木真利子

.

投稿者: スズキ歯科

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、東京メトロ東西線浦安駅にあるスズキ歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

土曜も診療を受け付けております 047-355-0880
contact_tel_sp.png