スタッフブログ

2014.06.09更新

スズキ歯科  鈴木愼です。

多くの患者様にいらして頂いているため、少しでもご予約がとりやすくなるよう、平成26年6月より、平日の午前中と土曜日の診療時間を延長いたします。

<変更後>
平日午前 9:30~12:30
土曜日  9:30~14:00



よろしくお願いいたします。

   スズキ歯科 鈴木 愼

投稿者: スズキ歯科

2014.05.24更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。


先週、日本アンチエイジング歯科学会出席のために大阪に行ってきました!

しかも一人で!!

恥ずかしながら、どちらかというと2回目の成人式(笑)に近い年齢の私ですが、国内と言えども一人旅をするのは初めてで、しかも非常に方向音痴なため大変緊張しましたが、無事に2日間の学会出席をはたし、帰ってくることができました。

一人で少し困ったのは夕食で、男性のかたならラーメン屋さんに入ったりもできるのでしょうが、知らない土地で一人で食べられるお店をなかなか探せず、結局たこ焼きを持ち帰り、ホテルの部屋で一人寂しく食べました...。

たこ焼きだったことが、唯一の大阪らしい思い出です(笑)。

学会はというと、とても興味深くためになる講演を多く聴くことが出来ました。
アンチエイジングというと、医科の分野では美容皮膚科や美容整形などが主流のように思われがちですが、本来はそうではありません。
心身ともに、若々しく健康に歳を重ねていくために必要なことを考え、実行していくことがアンチエイジングなのです。
まさに、歯科における8020運動(80歳で20本の歯を残す)のような考えがアンチエイジングに繋がっていきます。

アンチエイジングに一番大切なのは、人工的に手を加えるのではなく、基本的なことですが健康的な食事と適度な運動です。
そしてきちんと食べるには、やはり健康な歯や口腔が必要です。

歯科医師として、歯や口腔の健康から皆様のアンチエイジングの手助けができるように、精進しようと再確認することができた2日間でした。

スズキ歯科 藤波英恵
imgG52760377_1400938122987

投稿者: スズキ歯科

2014.04.25更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

桜の花が散って、やっと暖かくなりましたね!
今日は暑いくらいです。

ところで先日リサイクルショップに行きました。
リサイクルショップはいろいろな懐かしい物が売られていて、見るだけで楽しく、ついつい長居してしまうんです。
私の世代だと、ゲームウォッチだったり、ファミコンだったり・・・。
懐かしいなーと思いながら見ていたところ、なんとも素敵なものを発見してしまいました!!

たぶん知っていらっしゃる方は少ないと思うのですが、その名も『ミルクモウモウ』です!!


付属の白い錠剤を溶かした白い水を桶から牛に飲ませて、牛の体の下にあるプラスチックのバケツに乳搾りをするだけ(というか飲ませた白い水がそのまま出る)・・・という何とも不思議なおもちゃです!

これ、院長である姉が子供の頃に、誕生日プレゼントに両親にねだって買ってもらっていたおもちゃなんです(笑)
私は子供ながらに、姉がなぜこれを選んだのか全く理解できませんでした。
案の定、1,2回乳搾り体験をした姉はすっかりあきてしまい、モウモウさんはいつの間にか家からいなくなってしまいました。。。

今となっては、なぜあのおもちゃをあんなに欲しがったのかと、時々笑い話でしていたのですが、実物が目の前に!!
すぐさま姉に連絡して、「欲しい?」と聞きましたが、断られました。

いや~、姉の他にもあのおもちゃで遊んだ子供がいて、時代を経てまた見る事ができるなんて、なんだか感慨深い一日でした。

    スズキ歯科 藤波 英恵

投稿者: スズキ歯科

2014.04.09更新

ゴールデンウィーク中の診療に関しましては、カレンダー通りのお休みとさせていただきます。

4/29(火)・5/3(土)~5/6(火)が休診となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

      スズキ歯科  理事長 鈴木 愼

投稿者: スズキ歯科

2014.03.14更新

こんにちは。スズキ歯科 鈴木真利子です。

寒かったり、暖かったり、花粉が飛んでいたりしてますね。
はやく暖かい穏やかな陽気になってほしいです。

さて、私事ですが先日はわたしの誕生日でした。
患者さんから大変素敵なプレゼントを頂きました!
とっても素敵な手作りの飛び出すカードです!
こんなにこまかく紙をカッティングするなんて、すごいです。
私のつたないカメラワークでうまく伝わるか、心配ですが...。
本当に素敵ですよね~。

大人になっても、こうしたプレゼントは嬉しいものですね。
本当にありがとうございました!
スズキ歯科 鈴木真利子
imgG52760377_1394767083339

投稿者: スズキ歯科

2014.02.13更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

先日の大雪、すごかったですね!!!
降るとは言っても、まぁ関東の雪だし...などと軽い気持ちでいたら大変な大雪でしたね。
私の家の周りは、膝の高さまで積もってました。

さて明日はバレンタインデーですね!
この歳になると、ウキウキするようなことは何もないのですが(笑)

ささやかですが、スズキ歯科では本日より治療にいらした患者様に、キシリトール入りで虫歯にならない「歯医者さんが作ったチョコレート」と歯ブラシのセットをプレゼントしています。
この機会にぜひお試しください。

明日もからもまた雪が降るそうなので、皆様くれぐれもお気を付けくださいね。

スズキ歯科 藤波 英恵

imgG52760377_1392289932980

投稿者: スズキ歯科

2014.01.30更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

ここのところ、本当に寒いですが皆様体調を崩されたりしていませんか?
私はまんまと風邪をひきましたが、気合で治しました!

さて、ちょっと前になるのですが、本当に幸運なことにまたチケットを譲っていただく機会があり初春大歌舞伎に行ってきました!!
今回は私と院長である姉と二人です。



私たちは夜の部だったのですが、とにかく大入りですごい人でした。

今回の演目はこんな感じです。



お正月らしい演目で、大変にぎやかで楽しかったです。

歌舞伎座自体もお正月仕様で、とってもおめでたい感じでした!!



日本のお正月を満喫いたしました。
チケットを譲ってくださった方、ありがとうございました。

お正月ということもあり、素敵な着物で観劇している方がたくさんいらっしゃいました。
私もいつかはやってみたいです。

  スズキ歯科 藤波 英恵

投稿者: スズキ歯科

2014.01.16更新

こんにちは。スズキ歯科の藤波です。

毎日本当に寒いですね。
こんな寒い日は、温かいこたつで美味しいおやつを食べたくなりますよね~。
こたつと言えば、和菓子が似合います。

先日、大先生の患者さんにとっても素敵な和菓子を頂きました。
かわいいタンスに入った落雁です!
金沢のおみやげだそうです。
さすが和菓子で有名な金沢だけあって、入れ物も素敵です。
かわいくて美味しいものは、見てるだけで幸せな気持ちになります。

私は歯科医師のくせに甘いものが大好きなので、お相伴にあずかりました。
ありがとうございました。

スズキ歯科 藤波 英恵




imgG52760377_1389876065513

投稿者: スズキ歯科

2014.01.06更新

あけましておめでとうございます。
スズキ歯科は本日より、2014年の診療を始めます。

本年も患者様にホームドクターとして信頼していただけるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、よろしくお願い致します。

スズキ歯科 理事長 鈴木愼
imgG52760377_1388978220243

投稿者: スズキ歯科

2013.12.21更新

スズキ歯科では年末年始12月29日(日)~1月5日(日)まで、休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

   理事長 鈴木 愼

投稿者: スズキ歯科

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、東京メトロ東西線浦安駅にあるスズキ歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

土曜も診療を受け付けております 047-355-0880
contact_tel_sp.png